北海道札幌市中央区にあるCN/28 studio&galleryにてウォールアートを制作しました。 | kyogokawase Art Work

2022/01/20 18:40

2022年になりましたね。今年の初のイベントは北海道札幌市中央区の小さなギャラリーにある「CN/28 studio&gallery」様で壁に絵を描かせてもらいました。

絵というか、個人的にはGraffiti(グラフィティ)の表現をしたかったので少し今までとは違った表現をさせてもらいました。


このように最初は下地から制作。ラフ画を元に作っていきます。


今回、できるだけ線を綺麗に見せるためにマスキングテープを使いました。


このように剥がすとラインが出てきます。


次に若干モードを切り替えて絵の具を散らしていきます。



バランスをみて最後にサインを。


大体制作時間は4時間程度ですが、このように完成しました。書いている文字は「high life」と書いています。
昔になりますが、ニューヨークを旅行中に建物の上の方に落書き的に「high life」と書いてあり、シンプルな単語ですが、その言葉が自分の中でずっと印象に残っていたこともあり。その言葉を初めて、この作品に使わして頂きました。

ちなみに「high life」って意味は日本語に直訳すると上流社会とか、桃源郷とかそういった意味を持つそうです。

皮肉っぽくも聞こえますが、自分が感じたことは、何かそれぞれ人が目標にしているものを指す言葉だと思っています。

自分の今目標にしていることは絵のことでいくと、抽象画以外の表現もできることを広めていきたいということを目標にしていますが、
冒頭でも書いた通り、Graffiti(グラフィティ)を表現をしてみたかったということも意味しています。

壁を提供してくれたCN/28 studio&galleryさん有難うございました。
尚、この絵はもう塗り替えられていますが、違った作品に改めて落とし込めたらいいなと思っております。