2022/04/19 09:30

遡る事、1年前、知人の方から「オーダーで作品をお願いしたい」と依頼がありました。

通常、オーダーで作品をいただいた場合は半年が大枠のスケジュールと勝手に思っていましたが、テーマに沿った作品に合うものに、なかなか到達しなかった作品でした。

1回はキャンバスごとやり直し、この絵に関しては、5-6回ほど塗り直し、もはやどこがゴールだかわからなくなってきましたが、さまざまな実験を繰り返し、重ねるように作り上げてきました。

自分はそこまで数もありませんが、依頼は頂いた以上は、出来ないという文字はないという意気込みで絵に関しては100%打ち返すつもりで、やっているつもりではいたのですが流石に1年はちょっとかかりすぎました。

ただ待っていただいた分、それとなく、テーマに沿った作品が出来ました。オーダーをいただいたM様、大変お待たせしました。